はじめに。







モッピー!お金がたまるポイントサイト

今までは普通に生活してきました。

でも、それはあくまでもそのつもりで…

 

現在32歳、結婚もして息子も1人います。

 

□家族構成□

主人:マイペース

私:飽き性、嵌り症

息子:マイペース、飽き性

 

通院のきっかけ

では、なぜ今になって精神病を疑ったのか?

私は21歳の時に今の主人と付き合い~同棲し、子供授かってから結婚しました。

急な話で、すべてが想定外に動いていきました。

(これは自分たちの認識の甘さですが・・・)

それから、切迫流産~切迫早産で入院~逆子のため帝王切開とバタバタ

子供が3歳になった頃に保育所の入所が決まりました。

正直、今のご時世では女性も働かないと生活が苦しいですよね^^;

結婚するまで、アルバイトやパートの経験は色々ありました。

問題はそこからで、どれも人間関係や仕事を覚えられない事への不安、職場の人からこいつはダメだと言われるんじゃないかという恐怖・・・

そういう思いが常にあり、どれも長続きしませんでした。

(1日だけ行ってやめてしまった事も・・・)

改めて子供を見ながら仕事を探さなければ、と思った時に再度不安が襲いました。

主人に相談して、心療内科へ通うことに・・・これが始まりでした。

 

2017年4月の通院で統合失調症の診断が出ました。

統合失調症とは?

診断された経緯と、病気についての記事を載せています。

 

以降の記事は通院や統合失調症・写真をメインで書いていく事になります。

xxbyoukixx.hatenablog.com