うつ病







モッピー!お金がたまるポイントサイト

初めは、ネットで色々調べてから病院に通う事にしました。

家から通いやすい病院を数件、評判の良い順に診てもらいました。

  1. 情緒不安定になってるだけですねー。
  2. あなたは病気じゃないです。
  3. 鬱病

 

初診で受診した結果、2件はそんな診断でした。

診察中に泣いてしまったからなのか、1件目では情緒不安定だと言われました。

それで人と接するのが怖くなってりするのか?うーん…

納得できずに2件目に初診でかかりました。

こちらでは、”あなたは病気ではありません”と言われました。

ではなぜ薬がでるの?病気ではないなら、やっぱり私は怠けてるだけなの?

もしかしたら、患者さんを安心させるためだったのかもしれないけど、

私には逆にツライ言葉でした。

もう近くには3件目の病院しか残ってなく、結果はどうでも3件目の病院で診てもらうつもりで行きました。

こちらの先生は、一番話を聞いていただける先生ではありましたが、今私がどういう状態かの説明は一切ありませんでした。

うつ病と書いてあるのは、のちに説明します。)