胃痛の原因







モッピー!お金がたまるポイントサイト

前回の記事に書いた胃痛の件。

こちらは、たびたび胃の辺りがうずくまる程痛くなりました。

大体は横になれば治まっていたのですが、一番酷かった時では数時間横になっても痛いのが続きました。

 

相談の時は、じゃあ胃カメラ飲んでみるー?と軽い感じで消化器内科のある病院へ紹介状を書いてもらい、そちらで診察していただきました。

症状を言う時に私の真剣さが足りないのかな?

問診では、”まだ若いし胃が荒れてるくらいだろうねー、でも心配なら胃カメラしてみようかー”と、こちらも軽い感じのお答えでした(笑)

人生初めての胃カメラ(鼻から入れるタイプ)を体験・・・

胃を空気で膨らませて診るのか、ちょっと吐きそうになりました・・・

結果は胃潰瘍・十二指腸潰瘍の2つが見つかりました。

”うわー、これは痛かったでしょー!”って・・・

先生、私ちゃんと痛い事伝えましたよ;ー;

幸い、ピロリ菌の除去の服薬のみで治りました^^

鼻からの胃カメラは楽って聞いてましたが、初めての経験の私にはちょっと辛かったです・・・