今日の通院結果







モッピー!お金がたまるポイントサイト

今日は、息子の学校で卒業式があり1年生は休みでした。
すっかり忘れていました・・・。
置いていくのは心配なので、今日は一緒に病院へ行きました。

 

 

そのおかげか、今日は外にいても体のビリビリする感覚はありませんでした。
今の主治医の先生は子供にも丁寧に挨拶してくださいました。
また高感度がアップですね!

 

問診は、私の場合1週間分のメモをまず見せます。
2回目にメモしてもって行った時に先生に”わかりやすくて良いですね”って褒めてもらったので・・・
私もメモなら伝え忘れをしないのと、直接話さなくて良い安心感があって便利です。

 

今回は、パニック障害の可能性について聞いてみました。
答えは”現在薬の変更と調整中なので似た症状が出てるかもしれないので様子を見ましょう”との事でした。

今飲んでいるのは、統合失調症の薬です。
やはり統合失調症の可能性が高いのか聞いてみたら、先生はそう思ってるとの事でした。

 

精神障害者手帳の件も聞いてみました。
こちらは、もう少し診察してみてからとの事でした。

 

他には、薬を飲んでも寝つきが悪い事、体のビリビリ感が増えた事を伝えました。

 

前に飲んでいたサインバルタが悪さしている可能性もあると前回言われていたので、
完全にエビリファイに変更+増量する事になりました。
寝つきが悪い件では寝る前の薬が増えました。

 

今日から飲む薬【(朝)エビリファイ6mg・12mg、(寝る前)フルニトラゼパム1mg、ルネスタ3mg、セロクエル25mg】

 

今回の結果は統合失調症の陰性の方向みたいです。
まだ確定ではない部分・私があまり納得出来ていない(まだ薬が効いている実感がない)ので、
しっかり相談しながら様子見になります。

 

いつもは”次回はいつにしましょう?”って聞いてくれるのが、
”次回は1週間後に来てもらっていいかな?”でした。
恐らく症状が落ち着いてないからですかね・・・。

 

帰りには子供に飴ちゃんをくれました(笑)
注)大阪の先生はおばちゃんではなく、男性です。

次回の診察は3/29の10:30からです。(メモ)