今、自分にある症状まとめ







モッピー!お金がたまるポイントサイト

自分に今ある症状をまとめてみました。
それに対して、病院に通うまでどう解釈していたのかも一緒に書いてます。
主人から指摘があったり怒られたりした分も含みました。

 

不眠
→仕事をしていないから


腕のひっかき
→癖だと思っていた


音に敏感、急な声かけや物音に動悸がする
→ビビリだと思っていた


金銭管理がきちんと出来ない・感覚もおかしい
→だらしない人間なんだと思っていた


一人では出かけられない
→主人と同棲を始めてから子供も出来たので、一人ででかける事が減っていた


不安感
眠りが浅い
好きな事にはとことん没頭
→普通の事だと思っていた


仕事が出来ない
家事が出来ない
→なまけているのだと思っていた


イライラ
→女性特有だと思っていた


体力がない
→運動不足


モヤモヤした気分が続く
→風邪だと思っていた


外出時の吐き気
→元々朝ごはんを食べないからだと思っていた


覚えられない・すぐ忘れる
→集中力がないと思っていた、天然かも・・・とも


ここまでは、病院に通う前からあった症状です。

病院に通いだしてから気づいた症状については、


半日出かけると、翌日は丸一日なにも出来なくなる。

人が怖い(前からでしたが実感はこの頃)

ひどい立ちくらみ(血液検査で異常もなく現在は原因不明)


このように自分は他の人と変わらないと思っていて、
周りからは天然だねって言われていました。
私の場合は仕事を探す事をきっかけに発覚した症状でしたが、
それがなければ生きづらさを感じながら、病気の事を一生知らずに生活していたと思います。

他にも主治医に相談してた事はありましたが、忘れてしまっています・・・(汗)
また思い出したら追記をしていきます。

 

普通に仕事に出かけられるようになりたいです・・・。