4/12 通院の記録







モッピー!お金がたまるポイントサイト

予約は10時からだったけど、起きるのが早すぎてしんどかったので

9時に着くように行っちゃいました。

 どこかで時間潰すにも人が多いので病院へ移動

ほぼ待ち時間なく、予約時間より早めに診て貰えました。

 

  • 今日の報告は・・・
  • イライラ、人を急かす
  • 常に何かを忘れてるようなソワソワ感
  • 手足が痺れる
  • 何もする気が起きない事がある
  • 今自分がどういう状態なのか聞きたい

ひとまず、以前の病院で飲んでた抗うつ剤が効かなかった+エビリファイが効いているという事は、統合失調症陰性の症状でほぼ間違いはないとの事。

併発は今のところ見受けられない。

ただ、陰性症状にはうつと似たようなもの(上記に記載したような内容)もあるため、まだ判断は出来ない。

 

ようやく前回のサインバルタから完全にエビリファイへの変更が終わったので、これからしばらく様子見との事でした。

 

今回は聞きたいことも聞けた気がします。

ほぼ間違いないとの事で、更に統合失調症陰性症状のことを調べてみたいと思います。