初デートの日







モッピー!お金がたまるポイントサイト

誘った場所は水族館でした。

遠足とか以外で行ったことないところ。

旦那はデートも連れて行ってくれなかった。

結婚指輪も結婚式もなし。

普通のデートに憧れがあった。

だから水族館を選んだ。

 当日はいつも仕事で使っている車ではない、カッコイイスポーツカーで来てくれた。

水族館でも楽しく話しながら魚が泳いでるのを見た。

憧れていた事を好きになった人としている事にテンションが上がりまくった。

それと同時に、旦那の事を愛していない事に気づいてしまった。

子供が出来たから結婚しただけなのだと。

 

その日にその彼と付き合うことになった。

旦那には離婚して欲しいと連絡をした。

結果はNO。

 

それでも現状維持をしながら彼と色んなとこへ行った。

その間子供は預けたり一緒に遊びに行ったりした。

 

私が19歳になる頃、再度旦那に離婚したい旨を伝えた。

悲願に近かった。

旦那が出した答えは、子供を自分に渡すこと。

(この理由はのちにわかります。)

私は考えた結果、旦那の申し出でOKをした。

子供と離れる日、やっと大事な事を見失っていたことに気づいて泣いた。

 

けど、彼とは関係は続けたかった。

付き合ってからも理想そのものだったから。

それもそこからはそんなに長く続かなかった。