昨夜のこと座流星群







モッピー!お金がたまるポイントサイト

大阪・長居公園天体観測が出来る!っていう噂を信じて、カメラと三脚を持って行ってきました!

結果、噂は噂でしたw

見る場所が悪かったのかな・・・。

もしここだと大阪市内でも見えるよ!って場所があったら教えてください☆

 それでもその辺から見るよりはマシくらい見えました☆

一応カメラでパシャパシャ・・・

 

肉眼で見えない星が写った!!

初天体写真だったので感動(笑)

f:id:xxbyoukixx:20170423101717j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170423101756j:plain

この時のカメラ側の設定は・・・・

機種:NIKON D40X

絞り値:F3.5

露出時間:30秒

ISO:100

焦点距離:18mm

 

流星群は昨日の書いたとおりの結果でしたが、市内でこれだけ撮れて満足でした☆

今度はもっと見えるとこで撮りたいなぁ・・・。

 

オマケ

昨日撮った車の閃光w

二枚目はブレたけど、これはこれで面白い!

f:id:xxbyoukixx:20170423101949j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170423102028j:plain