5/9 通院記録







モッピー!お金がたまるポイントサイト

今日はGWをはさんだので二週間ぶりの通院でした。
今回は特に何も無く・・・だと思うのですが、便秘の件と手帳の件もお話しました。

 

今日の相談内容
  • 便秘なのでお薬が欲しい件
  • 前の病院の通院暦から半年は経っている件
  • 合わせて半年経っていれば精神障害者保健福祉手帳が申請できるのでは?
(後はいつもと同じブログに書いてるような内容を伝えています。)

 

便秘の件はピコスルファートナトリウムというお薬を出してもらいました。

本当はダイエット効果のある防風通聖散という漢方を出して欲しかったのですが、副作用の関係でダメだと言われました。

こっちについては、ピコスルファートナトリウムが効かなければ整形でも出してもらえるか聞いてみます。

いつも便秘で出してくれるお薬は全然効かない・・・。

 

精神障害者保健福祉手帳の件はOKが出ました。

診断書は次回かその次までに書いてくれるとの事。

これは分かり次第、また書いていきます。