神戸の夜景(五鬼城・ビーナスブリッジ)







モッピー!お金がたまるポイントサイト

9月23日、あいにくの曇り空で写真を撮りに出かけられないかなーと思っていましたが、
息子がばーちゃん家にお泊りしたい!と言い出しました(๑°⌓°๑)

ばーちゃんにOKをもらったので、主人と相談して

 

「せっかくだから2人の時にしか出来ないことをしよう」

 

って事になったので六甲山系の山を登山してきました(笑)
普段運動不足の私が登山とか心配でしたが・・・。
順番に当日の事を書いていきます☆

 

ばーちゃん家に預けて少し話をした後15時頃に出発。
電車で神戸の王子動物園で降りてそこからひたすら激しい傾斜の住宅街!
五鬼城展望台を目指します☆(看板の写真が暗いのは帰りに見つけてスマホで撮影したものだからです)

f:id:xxbyoukixx:20170926165600j:plain

 

f:id:xxbyoukixx:20170926165636j:plain

わかりづらいなw

 

これだけでもちょっときつかったのです・・・
摩耶山ケーブルに到着した時には汗がボットボト落ちてくる状態w
本気で痩せれるんじゃないかと甘い考えをしてました(*´﹃`*)

 

f:id:xxbyoukixx:20170926165803j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170926165919j:plain

 

ここで少し休憩してから、ケーブルには乗らずに横道から登山口へ移動・・・
すでに日が落ちてきたのと曇り空が後押しして薄暗くなってきてました><

 

f:id:xxbyoukixx:20170926165834j:plain

 

これをフラッシュで撮影したら、登山終了のおばさんが降りてきて
「いきなり光ってカミナリかと思ってビックリしたー!」
「写真?今から上るの?暗くなるから気をつけてねー!」
と、少し談笑してお別れw

 

すると・・・

 

登山用の階段の向かいの山道からガサガサ・・・と音がします。
2人でしばらく見てるとイノシシが大量のカラスと何かを食べていました(。>﹏<。)
「イノシシいるやん!こわいなー」としばらく見入ってたらそこには3匹ほどいました。
写真には撮れなかったけど、本気で怖かった・・・。

 

止まってても仕方がないので登山再開!
少し行ったところで、おそらく一番下の展望台に到着☆(展望台は3つあるそうです。)

三脚とかセットとかモロモロしつつ撮影開始ー!

 

f:id:xxbyoukixx:20170926170027j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170926170059j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170926170153j:plain

 

これはHDR合成を試してみたものです☆
すごい発色が・・・(笑)
でも割と好みですw

 

f:id:xxbyoukixx:20170926170213j:plain

 

こうやって撮影してる間、ずっとブヒーッ!!っともののけ姫のシシ神様のような声が響きます。
小一時間した辺りでしょうか・・・
その泣き声がやたら近くなり、真っ暗闇の背後を照らしてみると・・・!!
2匹のウリ坊の姿が!!
カワイイ・・・w
でも、親がいるはず・・・と、下山準備しました><
さすがにカメラ持ってる時に突進されたら怖い!

 

二人してライトで道を照らしても暗い山中、イノシシ除けに音量大きめで音楽かけて降りましたw

さすがに疲れたので、バスで三宮まで移動☆

山篭り後の都会!!(スマホ撮影)

 

f:id:xxbyoukixx:20170926170254j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170926170327j:plain

 

ここからまた歩いてビーナスブリッジ、ビーナスヴリッジ?まで!

 

登山後、また登山・・・しんどいよw
運動不足な自分を呪いたい・・・

 

ここはデートスポットとしても有名なようで、人の気配が沢山でした♪
上る時は私達だけでしたが・・・

 

f:id:xxbyoukixx:20170926170440j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170926170529j:plain

 

こっちもHDR合成☆

 

 

f:id:xxbyoukixx:20170926171955j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170926171925j:plain

 

 

クロスフィルターバージョン!!

 

f:id:xxbyoukixx:20170926171048j:plain

 

カップル、家族だらけで三脚で写真撮ってるの私達だけw
時間見たら終電時間近くなってたので切り上げて下山・・・。
本当はメリケンパークも行きたかったけど、残念><

 

でも10月に今度は息子を連れて王子動物園に行くかもしれません☆
実はここにパンダがいる事をこの時初めて知ったのです!!
パンダ見たいw

 

その後にメリケンパークで写真撮ろうと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
予定通りに進めばいいなー・・・