3日目のダイエット経過・障害年金の話







モッピー!お金がたまるポイントサイト

まずは障害年金についてですが、先生からは難しいかもしれないと言われていましたが申請だけしました。
それが昨年の10月の話です。
その結果が先月の2月に届きました。
結果は、障害年金二級で通りました。

 

手帳の時もそうだったけど、難しいと言われてた年金まで通るとやっぱり嬉しいというより落ち込みました。
ずっと病院通いなので、助かる事には間違いないですが現実を突きつけられたような気分です・・・。

 

2月15日の日付で届いて、年金事務所へ問い合わせをしたら初回支給日は3月15日だそうです。
これは私もそうでしたが、証明が届いただけではいつ支給されるかわからず検索する方が多いようなので参考までに。

 

 

ダイエットの件はしばらく続けて様子を見てから書こうと思っていましたが、
先ほどの計測が嬉しくて書きましたw

 

昨夜の体重が69.3kg
少し増えてガックリ・・・

 

先ほどの体重が68.5kg
息子に夕飯と朝ごはんを残されて食べたのに減ってました!

 

効果があるようなので、このまま頑張って続けます(。>ω<)ノ
ただ、昨夜の夕飯に続き朝ごはんも残されて私が処理班・・・
これで増えてしまわないように気をつけないと・・・

 

体重は出来るだけ同じ時間帯に計るようにした方がいいのですが、今日はフライング!
経過報告は出来るだけ書いていくようにします☆