もう秋ですね…。







モッピー!お金がたまるポイントサイト

体重はキープしたままで48kgをなんとか保てています。
最近また食欲が戻ってきてしまい、食べる食べないを繰り返しています。
食べてしまった後は下剤を飲んだり・・・。
痩せてから色んな人に
『羨ましい』
『どうやって痩せたの?』
『いいなー』
『私も痩せたい』
色々言われます。
私にはこれが結構ストレスだったりします。
ただ食べなかっただけ、一日コーヒーしか飲まなかっただけ。
こんな事だれも信じないですよね・・・。
ダイエットは頑張ってしてたつもりですが、
食べなくなったのは故意ではなかったので説明するのがしんどいです。

 

何故食べなくなったのか、一部ですがメモしておきます。

 

前回の記事にも書きましたが、人間関係って何なんでしょう?
心から信用出来ないのは何故なんでしょう?
私がおかしいから?

 

ツイッターで知り合って、少し自分の気持ちを話せる相手がいました。
病気の事についてもさらっとですが説明するくらいの仲のつもりでした。
愚痴を聞いてもらったり、遊びに行ったり・・・。
気持ちをよくわかってくれる子だなーと、わからなくても理解してくれる子だと思ってました。

 

なのにそれは私の一方通行で勘違いだったみたいです。
あくまでも私がこの事実を知ってしまったのは事故のようなものですが・・・

 

主人と口論になった時にその内容を聞いてしまいました。
写真関係なのでその子は主人とも仲良かったのですが、主人とその子が二人になったタイミングで
『最近久美さん大丈夫?おかしくない?』
『久美さんが何を言っているのかわからない』
『久美さんに求められているものがわからない』
私も混乱していたので内容はそのままではないかもですが、こういうニュアンス。

 

病気の事は説明していたし、
睡眠導入剤を飲むタイミングを逃して寝れない日が続くとどういう状態になるかも説明してました。
(眠剤の件についてはまた別の記事で書きますね。)
深読みしてしまう癖があるので、主人にこういう話をしたって事は私に伝わっちゃってもいいんだろうなと。
その程度の関係性だったんだなと。
その子と距離を置く事にしました。
そして、おそらく彼女は主人を信頼して話したんだろうなとも考えたので簡単に言ってしまう主人に対しても信じられなくなりました。
この時の喧嘩で主人が私の病気について完全に理解がない事もわかってしまいました。

 

色んな気持ちが一斉に押し寄せてごっちゃ混ぜになっていまい久々の大泣き・・・。
祖父が亡くなって以来。
主人はその子が私の気持ちを裏切ったから勝手に泣いてると思っているようですが・・・。

 

今度は誰も慰めてもくれない、居場所が完全になくなってしまったなっていう気持ちです。
きっと誰に話しても、こんな事で?って思うと思う。
こんな症状があっても第三者になった時の意見くらいは自分でもわかるんです。

 

自覚してるだけでも症状は少し悪化しているように思います。
相変わらず写真だけは撮りに行ったりしてますが、それ以外の事に関しては何をしようとしてもしんどいです。
実家に非難も出来ず、家にいても何も出来ない。
ストレスが毎日蓄積されていく感覚。

 

もう悪循環が出来上がってしまってます。

 

病院では一応すべて説明してます。
薬は変わらずですが、
先生からは難しいかもしれないけど主人と距離を置く事を考えてみてもいいかもしれないって言われました。
私もそれは考えましたが、やっぱりすぐには難しいです。
でもこういう喧嘩が続いてしまうようであれば、息子にとっても良い環境ではないと思うので真剣に考えてみようと思ってます。

 

やっぱり私がこんな状態だと、
主人を含めて誰にも理解してもらえないと思うから。
息子と2人で暮らす方が誰にも迷惑かけないかもしれない。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

写真素材のピクスタ