たまには音活。







モッピー!お金がたまるポイントサイト

あ、名前変わりました!

写真アイコンも変わっているので誰?ってなるかもしれませんがこれからも仲良くして頂けると嬉しいですm(_ _)m

ブログのデザインなどはゆっくり変更していきます☆

 

最近、久々に毎日聞いていられるくらい好きなアーティストが出来ました♪

記事読み返したら前にも好きって紹介してたから訂正・・・

前に紹介した後にリピート状態から抜け出してしばらく聞いてなかった状態からの再熱で記憶が飛んでいたようです_(:3 」∠ )_

でもサラっとしか紹介してなかったので改めて!!

 

ロックバンドなのですがTHE ORAL CIGARETTESですがみなさん知っていますか??

歌詞は割りと狂った世界観なのですが、私の中でドストライクでもう外出中でも家でもずっと聞いています(,,꒪꒫꒪,,)

よくビジュアル系バンドと間違われるらしいですが、ロックバンドです(笑)

実はメインのツイッターではちょいちょいハマってるアピールしてますが、反応が薄いです・・・

まだ知らない方も沢山いらっしゃるのかもしれませんが、良さが少しでも伝わって欲しい><

 

CS放送の音楽番組を何気なく聴いていたらツボを刺激する歌声が聞こえてきて、

MVだったのでそのまま見てたのですがギターを弾いている姿・・・というか手に惹かれてしまい!

MVの世界観も・・・とハマる要素しかありませんでした(*→ω←)

全てボーカルの山中拓也さんが作詞作曲されています✧

 

正直聞いてみて全部好きなのですが5曲くらい紹介させていただきますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

PSYCHOPATH

PSYCHOPATH

  • provided courtesy of iTunes

サイコパス・・・

歌詞の途中にある”うざったいなぁ”がカッコイイ!

題名の通りやっぱり歌詞には狂気さがあったりしますが、その狂気な雰囲気が好きな人にはハマるのではないかなと思います♪

 

 

BLACK MEMORY

BLACK MEMORY

  • provided courtesy of iTunes

ブラックメモリー

映画『亜人』の主題歌でした!

アニメからの実写版(佐藤健主演)で映画もちゃんと見ました、亜人も好きだったので♪

オーラルの中で好きな曲の上位に来ます✧٩(ˊωˋ*)و✧

アンダーな世界観の中にも前向きになるような歌詞・・・なような気がします・・・

(解釈とか苦手なので間違っていたらごめんなさい><)

 

 

カンタンナコト

カンタンナコト

  • provided courtesy of iTunes

カンタンナコト・・・

解釈や共感をしながら曲を聴く事はあまりないですが、この歌には共感してしまいました・・・

自分の状態のせいですねー^^;

でもそのまんま自分が考えてしまう事だなーと・・・

 そのせいかやっぱり好きな上位です!

 

 

リコリス

リコリス

  • provided courtesy of iTunes

リコリス・・・

リコリスとは彼岸花の事なのですが、花のイメージに近い歌詞かなと思います♪

彼岸花は私が好きな花ですが、花言葉や別名などを知った上で聞くとイメージ通りな気がします!

もし興味があれば彼岸花の事も知ってみてください☆

(曲ではなく彼岸花を広めたいみたいになってしまった・・・)

 

 

Color Tokyo

Color Tokyo

  • provided courtesy of iTunes

カラートウキョウ・・・

今のところ一番好きかなって思っている曲です!

曲調も歌詞のゴチャゴチャ感も好きで、MVも含めて一番!

解釈違い覚悟で書くと、夢を掴むために東京にきて頑張っている様子?

都会が頑張る難しさというか・・・

関西出身のバンドという事もあって応援したいです♪

 

 

 

Don't you think (feat.ロザリーナ)

Don't you think (feat.ロザリーナ)

  • provided courtesy of iTunes

まだ私はあまり聞いてないですが、新曲の紹介もしておきますね!!

初のフィーチャリングソングで切ない系です♪

上記の曲で良いなーって思うものがあれば紹介したのとは雰囲気は違いますがぜひ聞いてみてください(*→ω←)

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

写真素材のピクスタ