2017-03-19から1日間の記事一覧

もしかして?

兄のアスペルガーを調べているうちに、自分自身についても心配になる記事がいくつもありました。 この時までに心療内科で相談していた内容の他にも、 部屋の片づけが出来ない 家事が上手く出来ない 不眠 子供の頃、勉強が出来なかった(という、記憶がある・…

環境の変化

昨年は夫婦揃って本厄だったせいか、本当に色々ありました。 胃潰瘍にヘルニア、とどめは祖父の死でした。 祖母は脳梗塞をし半身不随で入院中のこと。 そのため母親が喪主をする事になりましたが、家族全員が身内の死を初めて経験しました。

胃痛の原因

前回の記事に書いた胃痛の件。 こちらは、たびたび胃の辺りがうずくまる程痛くなりました。 大体は横になれば治まっていたのですが、一番酷かった時では数時間横になっても痛いのが続きました。

頸椎椎間板ヘルニア

担当の先生には、 頭痛 右腕の痺れ 首に電気が走る 肩甲骨付近の感覚が鈍い 胃痛(こちらは別記事で書きます。) 上記を相談してみました。

それから1年

2週に1回、心療内科へ通い始めてから1年ほど経った。 診察の内容は毎回大体同じでした。 調子はどう?→相変わらずです。 イライラや不安は?→こちらも相変わらずです。 じゃあいつもの薬を~・・・ こんな感じでした。 (薬:サインバルタ・ルネスタ)

うつ病

初めは、ネットで色々調べてから病院に通う事にしました。 家から通いやすい病院を数件、評判の良い順に診てもらいました。 情緒不安定になってるだけですねー。 あなたは病気じゃないです。 鬱病

はじめに。

今までは普通に生活してきました。 でも、それはあくまでもそのつもりで…