2017-03-20から1日間の記事一覧

アスペルガー症候群について

アスペルガー症候群(AS) 兄について参考にさせていただきました。 何個かを除いては、ほぼ全て当てはまりました。 本人には事情があり下記の話は出来ませんが、家族としての対応方法も参考にさせていただきました。 (祖父の葬儀時、喧嘩になったのも下記…

初めての人物撮影

この写真は、私に写真を教えてくれた人の紹介で撮らせていただいた女の子です☆ もう何年も前の写真ですが>< これは、いま主人が持っているD40xで撮った写真です♪

スマホ写真

いつ撮ったか忘れてしまったスマホ写真です(笑) ここにも家族で行ったのですが、この時はまだ写真の趣味は私だけでした! なのでこのカテゴリーに分類しました☆

ADHDについて

注意欠如多動性障害(ADHD) 自分の中では、一番可能性が高いんじゃないかなと思っている障害です。 調べれば調べるほど、自分のことなのでは?と思うところが多くありました。 マンガでわかる 大人のADHDコントロールガイド【電子書籍】[ 福西勇夫 ]

大阪城公園 私撮影(スマホ)

2017/2/25 大阪城公園 梅林とUSJ開催の戦国ザリアル(を、遠めで見ただけ・・・笑) 私がスマホで撮影したものです。

なんばパークス 私撮影(スマホ)

2017/2/4 ”なんばパークス” 私がスマホで撮影したものです。

転院が完了

長々書いていますが、実は それから自分がした事(1)~それから自分がした事(4) ここまで全部1週間ほどで行動しました^^; 自分が気になった事には即行動、これも症状の1つですね。

それから自分がした事(4)

前記事の記述した3件で電話で確認してみました。 1件目、予約が2ヶ月先だったので保留 2件目、区が違うので・・・とお断り(こんな事あるんだね・・・) 3件目、最後の病院で簡単に症状を伝え早く診てもらえる方が良いと伝えると翌日でどうですか? 3件目!…

それから自分がした事(3)

食い違っていた分も含めて、メモを自分がわかりやすいように書いてまとめました。 今読み返してみると全然理解できないのですが・・・orz そして2度目の電話の日、これは指定日時にこちらから電話をかけます。 相談員の方は女性で優しい口調の人でした。 メ…

それから自分がした事(2)

(注)今更ですが、ブログの記述通り忘れ物・まとめるのが苦手であります・・・。 そのため、同じ内容や言葉足らずな文章も出てくるかと思いますが暖かく見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

それから自分がした事(1)

まずは、この頃にはもう支障が出るほどひどい物忘れの症状が出ていました。 牛乳買いに行かなきゃ!ついでにティッシュも…→ ついでのティッシュを先に手に取りレジへ→ 家に帰って牛乳を使おうとして気づく、忘れた事に・・・ こんな感じのことはみなさん少な…

天満・天神・中ノ島 主人撮影(一眼レフ)

2017/03/11 天満・天神・中ノ島の梅祭りと夜景です☆ この時も主人に撮影を任せて、私は息子と遊びまくっていましたヽ(^o^)ノテヘ 主人撮影(Nikon D40x)の一眼レフ画像です。

大阪城公園 主人撮影(一眼レフ)

2017/2/25 大阪城公園 梅林とUSJ開催の戦国ザリアル(を、遠めで見ただけ・・・笑) 主人撮影(Nikon D40x)の一眼レフ画像です。

桜ノ宮 主人撮影(一眼レフ)

2017/1/29 桜ノ宮のイルミネーション 主人撮影(Nikon D40x)の一眼レフ画像です。

なんばパークス 主人撮影(一眼レフ)

2017/2/4 ”なんばパークス” 主人撮影(Nikon D40x)の一眼レフ画像です。