頸椎椎間板ヘルニア







モッピー!お金がたまるポイントサイト

担当の先生には、

  • 頭痛
  • 右腕の痺れ
  • 首に電気が走る
  • 肩甲骨付近の感覚が鈍い
  • 胃痛(こちらは別記事で書きます。)

上記を相談してみました。

 

このような内容の相談には積極的に聞いてくださり、最初は脳のMRIを撮りました。

結果は問題なし…

次に首のMRIを撮りました。

こっちの結果で先生にすごく驚かれました><;

がっつりヘルニアです、手術しないと駄目かも・・・と大学病院の紹介状をいただきました。

上記の症状だけで済んでるのは不思議なくらい、麻痺が出ててもおかしくないよと言われました^^;

その後に大学病院には行きましたが、手術のデメリットも教えてくださり、とりあえずは温存療法となりリハビリに通う事になりました。

痛み止めは未だに必要ですが、自然に消える事が多いとの事で様子見中です。