もしかして?







モッピー!お金がたまるポイントサイト

兄のアスペルガーを調べているうちに、自分自身についても心配になる記事がいくつもありました。

この時までに心療内科で相談していた内容の他にも、

  • 部屋の片づけが出来ない
  • 家事が上手く出来ない
  • 不眠
  • 子供の頃、勉強が出来なかった(という、記憶がある・・・)
  • 赤信号なのに渡ろうとしてしまう
  • 逆に青信号なのに止まってしまう
  • 忘れ物、なくし物が多い(書き忘れていましたが、病院で相談済みでした^^;先生に相談した結果、認知症テストをしましたが問題はありませんでした。)

 

 

上記の内容が、ADHDという障害とピッタリ当てはまっていたのです。

この時点で薬はサインバルタ・ルネスタフルニトラゼパム

これだけ飲んでも寝れない日が続き、不安・イライラも続いて、解決策があるならば何とかしたい気持ちが出ました。

そしてようやく詳しく調べようと思ったのですが、成人してからの障害は判断が難しいこと。

更に女性は周りに合わせられる性格の人が多く、病院にかかる人が少ないこと。

なので、なかなか情報がありませんでした。

私がブログを書くきっかけになったのはここでした。