それから自分がした事(4)







モッピー!お金がたまるポイントサイト

前記事の記述した3件で電話で確認してみました。

  • 1件目、予約が2ヶ月先だったので保留
  • 2件目、区が違うので・・・とお断り(こんな事あるんだね・・・)
  • 3件目、最後の病院で簡単に症状を伝え早く診てもらえる方が良いと伝えると翌日でどうですか?

3件目!!親切!!

最後の病院でようやく予約が出来ました^^(運が良かっただけかもですが・・・)

しかも翌日♪

 

 

ひとまずは電話相談の時のメモを持って、初診として診ていただきました。

初診の問診表を書いて、いざ診察。

個人病院なのですが、”はじめまして、○○病院の○○です。よろしくお願いします。” と、今まで通ってみた病院で初めてこんな挨拶をされました。

好感度アップですね!

そこから、通院歴・何故ここに来たのかを口頭で説明しました。

初見ではADHDの可能性があるとの事でした。

診断にはIQテストなどする必要があると言われましたが、これまで通っていた病院で一度やったことを伝えて、紹介状とIQの診断結果を持ってくるよう言われました。

次の予約は1週間後でーとの事で、まず1度目の通院は終了です。

翌日にはこれまでの病院に行く日だったため、すべての経緯と転院手続き・忘れていましたが自立支援の変更手続きをしました。

 

  • ADHDについてわかりやすく書かれている書籍です。うつ病など他の精神病との合併症などもあるようで、わかりづらい方もいると思いますが、自分ももしかしたら・・・と思う方はぜひ一度読んでみて欲しいです。