転院が完了







モッピー!お金がたまるポイントサイト

長々書いていますが、実は

それから自分がした事(1)それから自分がした事(4)

ここまで全部1週間ほどで行動しました^^;

自分が気になった事には即行動、これも症状の1つですね。

 

 

2度目の診察の日。

早めに出てブラブラしようと思っていたのですが、着いてすぐ体が変になりました。

今までも人ごみに行くと出る症状ではあるのですが、

体がビリビリ?するような体がゾワゾワするような・・・

いつもはすぐ収まるのですが、この日はどこに行っても人がいっぱい。

喫煙所に行ってタバコを吸おうと避難するも収まらず発汗しはじめ、動悸も起きてパニックになりました。

ここで以前も書いた親友に電話しまくりました。(迷惑ですね^^;)

それはもう出るまで何度も・・・

状況説明して、少し付き合ってもらって少し早いですが病院に行きました。

本当にすみません!

 

紹介状・IQの結果を見ていただきました。

それから、他にも前回診察からこの日までの気になる症状をメモしたもの。

さっき起こったことをお話しました。

 

余談ですが・・・実はこの紹介状、糊付けされていたのですが

今まで教えてもらえなかったのでこっそり開けて中を見てみました。

・・・・(゜ロ゜)

症状:うつ病 これだけしか書いてませんでした・・・。

IQについては他の病院から専門の先生を呼んでいただいて調べたのですが、その診断も見てビックリ。

発達障害を疑われていました・・・。初耳!!(怒)

そっと糊付けして見なかった事にしました。

 

話を戻します!

IQを見た先生は一旦問題はないと判断されました。

(記憶では行動・言語がIQ85と86だったかな・・・)

それとはまた別に、今度は統合失調症の疑いもあるといわれました。

今回の問診の結果、直前の出来事を伝えた結果でした。

統合失調症については、私も知らないことが多すぎてついて行けず・・・

参考にどうぞm(_ _ )m

とりあえずお薬を変える方向で(作用・副作用の説明も細かく教えてくれました。)

今回から

サインバルタ2カプセル→1カプセル

エビリファイ6mg

フルニトラゼパム

ネスタ→頓服から1日1錠分

 

今のところ変化はありません。

ここまでが、私が病院に通うきっかけになった出来事です。

また思い出した事などがあれば編集もしくは追加記事にて書いていきます!

 

ここから先は”現在進行形”の話となります。

中身はまとめではなく日記のような感じになるかもしれませんが・・・

おそらく更新は週に1度の更新予定ですが、未定とさせてください><

 

今後も見ていただけると嬉しいです!