ブログの利点







モッピー!お金がたまるポイントサイト

最初にブログを書いたきっかけは、自分が今おかれている状況を知りたいから

それなのに最近少しそれを忘れてた気がする・・・。

最初は色んな精神病の記事をまとめているうちに、自分に一番しっくりくるものがあればいいなーと思ったけど、占い屋さんみたいに一部ずつが自分に当てはまる内容が多い。

 

精神病は、全部の症状が当てはまればコレ!ていうものではなく、その何個かが当てはまるとこの病気と診断されるので、正直、素人の私が見てもコレだ!とわからない・・・。

 

ただ、ひとつだけ自分の役に立ったのは、この症状もこの病気に当てはまるのか自分のこの症状も一部なんだと、メモしておくことによって主治医に伝えやすくなりました。

自分はパニック障害もあるのでは?と思えたのもブログをまとめていたからだし、それを先生に詳しく質問する事もできました。

 

ブログを書かなくても読むだけで出来るんじゃない?って思われそうだけど、

今の私の症状で一番先に人に伝えるのは、忘れやすい事。

最近ではメモに書いてもダメで、落ち込んでる最中ですorz

これも次の病院で言わないとなぁ・・・。(メモ必須)

 

後は、読んでくれている人にも悩み私と同じような悩みの手助けになってほしいから。

自分と同じような人がいる安心感ってありますよね。

(私が必要としてるのかもしれないけど(汗)

そういう人の相談に乗れたら、または乗ってもらえたらいいなぁと思います。

 

んー、話がそれている気がする・・・・。

 

ツイッターと連携してから頭の中の私がせっせと働きまくっていて、ブログの方向が少し変わった気がします。

 

悪い事でもないからこのままでもいいかなーって思いつつ、ちゃんとまとめて行く事もしながらのんびりやって行こうと思います。