普通ってなんだろう







モッピー!お金がたまるポイントサイト

一番下の弟は、現在仕事の関係で関西を離れています。

そんな弟と会話した時の事。

 

 

弟は私の良い相談相手&愚痴相手になってくれます。

おじいちゃんの事で悲しかった時、別の事に気をそらせてくれたり、

主人とケンカして愚痴ったり、

ただただイライラ中の私を上手く流してくれたり。

 

私が良く使う言葉は「それって普通ちゃうやん!」

弟が良く使う言葉は「普通ってなんやねん!」

 

丁度、弟しばらくお別れ会の日のやり取り。

ここがずーっと少しだけひかかってた。

私の言う普通ってなんだろう?

  1. 女性は結婚して家事をして子育てをする事?
  2. 女性も家計を助ける為に働く事?
  3. 男性は働いて当然?
  4. 逆に働いてない男性は普通じゃないと言える?

どれもNOですよね。

じゃあ普通ってなんなんだろう・・・・。

自分の理想が普通なら、理想と違う相手に押し付けてしまうし、

相手に合わせれば、自分は普通ではないのか・・・。

 

うーん、答えが出そうにないです^^;