鬱のはじまりと依存







モッピー!お金がたまるポイントサイト

そういえば、私が初めて【あぁ、これが鬱なのかな】って意識をしたのは元彼にフラれた時でした。

2週間ほどご飯を食べず、ずっと寝れず・・・

部屋に引きこもってPCだけをする毎日。

 私の実家で同棲状態だったので、家族が心配して部屋を見に来る事にもキレていた21才。

お風呂も入らず、ずっとPC。

初めて本気で付き合いたいと思って付き合った男性でした。

PCでやってた事といえばボイスチャット

当時はyahooのチャットがあって、そこで色んな人と知り合いました。

寂しいを紛らわせるために、元彼を忘れるために、次の恋を!って思う気持ちがありながら、忘れられない方が大きくありました。

付き合った期間は4年

 

以降は遊びで付き合ったり色々ありました。

今考えると、自分が依存体質だったことに気が付きました。

 

鬱と依存を自覚したのは上記の出来事でした。

今は落ち着いていますが、主人と付き合いだした時も依存が激しかった記憶があります。

付き合い始めの頃には、私が男性の清算がし切れていなかったためにケンカもあり、別れの危機ももありましたが、元彼を良い思いでにしてくれたのも主人だし、今の現状を受け入れてくれてる事にはすごく感謝しています。

 

今の依存先はタバコ&コーヒーですね^^;

やめたいのにやめれそうにないですorz