初めから心を砕かれた瞬間







モッピー!お金がたまるポイントサイト

相手に妊娠してたこと、今後どうするのかを話し合うために電話で話ました。

 答えは・・・・

[堕ろしてくれないか?]

第一声がですよ。

 

私は産むつもり、だから別れよう。

そう言ったら、

[それは嫌だ、じゃあ結婚しよう]

 

・・・・・・。

 

本来ならここで思いとどまればよかったんですよね。

子供に父親は居る事を選択した私のミスです。

 

初めから印象の悪い旦那。

それでも愛しているつもりでした。

 

出産は実家で里帰り出産を選んだ私ですが、ここでも大問題。

元気な女の子を産み、安産で看護婦さんにも褒められ。

しかし出産費用を用意してなかったんですよ、旦那は。

(16歳だと財布握るの怖いから家計は旦那任せ)

 

出産当日にそれを私に言って、5万くらい置いて帰った。

私の親が激怒。

そりゃそうだ・・・。

出産したばかりで入院してる私を間に挟んで電話で大喧嘩

私は泣くばかり。

実家からは子供と2人で帰って来い、子供はこっちで面倒見ると。

でもそれをしないで3人で頑張る事を決意して東京へ帰りました。

出産費用は、昨年亡くなったおじいちゃんがなんとかしてくれました。