動物園での撮影方法







モッピー!お金がたまるポイントサイト

動物園で写真撮るのは難しいですよね(;´Д`)
ガラスの壁があったり柵があったり・・・。
今回は動物園での私の撮り方を載せていきます!

 

・動物園での撮影・

□撮りたい動物のピックアップ
□レンズは標準よりも望遠で撮る方が良い
□フラッシュ、ストロボは厳禁
□柵がある場所はうまく隙間を狙うと綺麗に写る
□ガラスに自身の映りこみ注意
□園内を周る時は太陽の向きを考慮すると自然な光で撮れる
□望遠レンズがあると良い

 

細かい設定は自分の撮りたいイメージに合わせて設定を少しずつ変更していく。

 

f:id:xxbyoukixx:20170505082347j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170505082421j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170503082703j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170503082808j:plain

 

 

今回の私の失敗は標準レンズを持って行った事です(´_`。)

なので、柵のあるところではあまり撮影はしませんでしたorz
代わりに主人の写真を載せていますw

 

ガラスも柵も極力レンズに近づけて撮ると良いと思います!

すると上記のように写り込みが少なく、綺麗に動物の撮影が出来ます♪