統合失調症と言われてから。







モッピー!お金がたまるポイントサイト

病院を変わり、今の病院で統合失調症と診断されてからもうすぐ1年になろうとしています。
この1年を振り返ってみて・・・

 

正直まだ【自分が統合し失調症】だと、実感は持てないままでいます。
ただ、病院の転院は正解だったと思います。
なんだかんだ先生がちゃんと話を聞いてくれて、優しい!
私が前髪を切っただけの小さな事にも気づいてくれます。
それって、ちゃんと患者の事を見てるって事ですよね(´,,•ω•,,`)

 

先々週くらいの通院で、陰性症状が出ていますと言われました。
理由はたぶん、ずっと寝ているか起きていても無気力な状態だったため。

 

それからは寝ている時間は多いけど、気分が浮上しているため良い状態かな?と思っています。が・・・
実は2,3日前から耳元で内緒話のようなゴニョゴニョした話し声が聞こえます。
すごく不愉快なのと、自分の話をしているんじゃないかという不安でいっぱいです。

 

今までは私を呼んでいるような声だけだったので、初めて早く通院の日にならないかと思っています。

 

幻覚症状は私にはないので、わかりません。
今より酷くなったら出てくるのかな・・・心配です。

 

この間までは、主人がどこか行きたいところを探して連れ出してくれなければ出かける事はありませんでしたが、
最近は自分からお出かけしたい気分である事を主人に伝えました。
ただ、服が入らない状態なので複雑度は90%です(´;ω;`)

 

この状態で出かけると通院の時がそうなのですが、みんなが私の事を見て笑ってる気がするのです。
なので、早く痩せなきゃダメですね。

 

ここまで思い返しながら書いてみたら、やっぱり統合失調症なんですよね。
まだまだ思い出せない症状もあったと思いますが、今困っている事はこんな感じです。

 

薬が変わって2,3ヶ月ですが、浮上しているとこを見ると私には合っているようです。

 

このままの状態が続くといいな・・・。
急にまた体調が悪くなったりする気がするけど(´;ω;`)

 

体重の記録もつけておきます。

 

今朝の体重:67.7kg

 

一応順調ですヾ(o´∀`o)ノ