今度は祖母が・・・。







モッピー!お金がたまるポイントサイト

またまたお久しぶりです><
定期的に見にきてくれる方、いつもありがとうございます☆

 

先週の4/21の土曜日に、今度は祖母が他界しました。
脳梗塞で半身マヒになって、祖父が他界する少し前からずっと病院と施設暮らしでした。
だからなのか、未だに実感が持てずにいます。
糖尿病も患っていて、もういつ逝ってもおかしくないと言われながら数ヶ月頑張ってくれました。

 

日曜日に実家に戻り、顔を見てきましたが入院中よりもお化粧で顔色が良かったのが救いです。

 

最後のお別れをしてきても、まだ病院にいるんじゃないかと思ってしまっています。
お別れの時には泣けませんでした。
覚悟が出来ていたのか、実感がなかったからなのか

 

でもどこかでちゃんとわかってるんだろうな・・・記事を書きながら目に涙が溜まる状態・・・。

 

母や介護の手伝いをしていた弟にも大した言葉を言ってあげれず、お姉ちゃん失格だな・・・。
適切な言葉がわからない。
実家ではまだ大変だろうけど、いつもと変わらない生活をしてる自分。

 

ちゃんと悲しめてたらよかったのかな。
全然記事がまとまらない・・・。
考えがまとまったら、また上げるかもしれません。

 

自分の近況報告と久々のブログでした。