奈良 天川村 天の川青少年旅行村







モッピー!お金がたまるポイントサイト

久々のブログになってしまって、読者登録してくださってる方には申し訳ないです><

書く事がなかなかなく、夏の暑さのせいもあって体調が安定しませんでした・・・。

 

8/19、20にかけ天の川青少年旅行村へキャンプに行ってきました☆

曇り予報で心配していましたが、良い意味で裏切られ晴天に近いお天気でした!

 

f:id:xxbyoukixx:20170826215550j:plain

 

参加メンバーは私達家族と、私と主人共通の友人(シングルファザーと娘5歳)

友人の友人2名(男性)という感じで・・・(AとBにしときますw)

 

大阪から2台の車で3時間ほど

 

途中の道の駅に寄ったりしながらユルユル行きました

f:id:xxbyoukixx:20170826215952j:plain

 

まず向かったのは洞川温泉付近

f:id:xxbyoukixx:20170826220321j:plain

 

もう片っ端から写真をパシャパシャ

 

f:id:xxbyoukixx:20170826220642j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170826220708j:plain

  

散歩しつつ、休憩しに入ったお店で名物の葛きりを食べました(*´ェ`*)

f:id:xxbyoukixx:20170826220910j:plain

 

散策が終わったら天の川青少年旅行村へ!

到着してすぐ、主人と私で子供2人を連れて川泳ぎへ。

 

そうこうしてるうちにABも到着し、BBQ開始!

夕方には終わらせて、近くにある【みずはの湯】という温泉へ

 

キャンプのメインは星空の写真撮影だったのですが、結局私が上手く撮影できず・・・

今回は友人Aに撮ってもらった写真です(´_`。)

 

f:id:xxbyoukixx:20170826224847j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170826224919j:plain

 

私はキャンプ場の写真撮影w

 

f:id:xxbyoukixx:20170826225035j:plain

 

撮った後はバンガローに戻って子供2人を寝かしつけて大人トーク

夜遅くまで話してましたw

 

翌日は前日の疲れで私は放心状態・・・

そして再びABと別れ五大松鍾乳洞へ散策へ

 

f:id:xxbyoukixx:20170826225446j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170826225504j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170826225516j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170826225538j:plain

f:id:xxbyoukixx:20170826225603j:plain

 

帰りの車の中では子供を寝かしつけて、起きても私は寝たフリをしつつやり過ごしました・・・。

もう相手してあげる気力もなかった・・・。

 

こんな感じで楽しくもしんどくもあるキャンプになりましたが・・・

写真に対して以前までの意欲が減ってきている気もしました・・・。

 

体調のせいなのか、疲れていただけなのか・・・。

 

せっかく唯一の趣味、なくしてしまいたくはないです。

 

気持ち的余裕を持てるようになりたい。

楽しい事を楽しめるように生きたいな。