カメラ周りの事







モッピー!お金がたまるポイントサイト

主人のD7000に付けるレンズが届きました!
メモリーカードも同時注文。
主人は10月誕生日ですが、カメラ含め早めのプレゼントです(笑)

 

早速これで写真撮りに行けるなーと思ったら、この3連休が台風で全滅・・・。

私も写真撮る事に、また意欲が出てきたとこからのコレ!!!

でも、レンズ注文時にリュック型のカメラバッグを買っていただきました(っ´ω`c)

 

 

前回のワンショルダー型はカワイイけど財布とかスマホ入れたら予備レンズが入らなかった・・・。
夜の撮影では三脚も入らないから、更に別のカバンに入れて持ち歩いてたけど、
このリュックで全部入ってしかもカワイイ!装備完璧で出かけられる、嬉しいー♪
(下画像はアマゾンから)

 

f:id:xxbyoukixx:20170915084541j:plain

 

週末は写真撮りに行けないので、
いつもの穴場でレンズフィルターで遊びましたw


前からクロスフィルターが欲しかった私・・・
調べてみたら、自作出来ることを知りました!

 

一番簡単だったのはパンストでフィルターが作れる(๑•̀ω•́๑)笑

 

いらないパンストを切ってレンズにかぶせてゴムで止めるだけ。
めっちゃ簡単w
で、速攻写真を撮りに行きました(。>ω<)ノ

 

でも翌日、主人がたまたま寄ったカメラ屋さんで300円のクロスフィルターを発見して買ってきてくれましたw
パンストフィルター、一日で終了(笑)

 

せっかくなので比較画像を載せていきます♪

 

【フィルター未使用】

f:id:xxbyoukixx:20170915084813j:plain

 

【パンストフィルター】
思ってたより機能してて感動したw

f:id:xxbyoukixx:20170915084857j:plain

 

【300円のクロスフィルター】
全然違う!!ちょっとやりすぎ感はあるけど、夜景撮りするの楽しそう!

f:id:xxbyoukixx:20170915084926j:plain


余計に写真が撮りにいきたくなりました・・・。

来週末は晴れたらどっか行こう、やる気が続けば(。ŏ_ŏ。)

 

最近メインのアカウントより入り浸ってる・・・orz