9/12 通院の報告







モッピー!お金がたまるポイントサイト

今日は病院の日でした。
通院記録書くの久々だな・・・。

いつも同じ内容で先生との話が終わって、
<じゃあお薬同じの出しておきますねー> まで5分くらいなので・・・。
書ける事がありませんでした><

今回は、手帳の件と実家の件をお話してきました。

まずは手帳の件。
実は、5/17に申請していたはずなのに3ヶ月たっても届きませんでした。
心配になって福祉センターに確認したところ、申請されていませんと言われました。
病院に確認してみると、確かに送りましたとの事。

ここでちょっと混乱・・・。

病院から、もう一度福祉センターに確認してみてくださいと言われたので
もう一度電話しました。

再度、申請の確認をしてから折り返し電話しますと言われて待ちました。

結果・・・・

福祉センターには届いていたが、
本人(私)が判子が必要な書類の提出があったものの
その内容を私に連絡せずに放置された状態でした(´;ω;`)

要は伝達ミスですね・・・。
3ヶ月待ったのに、9/7に申請が受理されました。
ここからまた数ヶ月待ち・・・。

結局、判子が必要な書類も結果の通知が来た時で良いと言われ謝られました。
なんだそれは・・・(´_`。)

こんな事もあるので、申請した手帳の結果通知が来ない人は、
確認してみることをオススメします・・・。

先生に心配かけたみたいで、上記の経緯をお話したら安心してました。

実家の件は、一応書いた内容を全部話してきました。
そっちは、あまり掘り下げないようにしましょうとの事。
寝た子を起こす・・・ではないですが、今は安定して薬が効いているようなので
その件は置いておきましょうと言われました。

が・・・。

せっかく通院を3週間に1回にしてもらったのに、
実家の件を話したら、やはり心配なので2週間に1回にしましょうと言われてしまった・・・。
言わなけれよかった・・・(泣)

次回は9/26に行ってきます><